2011年6月29日星期三

課金モデルは?

課金モデルは?

4Gamer:FF11 RMT
 なんか結局インタビューっぽくなって長くなっちゃいましたね……。最後にせっかくなので,ビジネスプランについても教えてください。
潮田氏:RMT
 内緒です。
4Gamer:
 えええ……。
潮田氏:
 いやごめんなさい。メディアさんばかりかユーザーさんこそがきっと気にしているだろうことは重々分かっているんですが,これはもうしばらく時間をください。
4Gamer:メイプルストーリー RMT
 じゃあせめて,何か方向性を感じさせる発言をしてください(笑)。
潮田氏:
 ええと……ユーザーさんのTweetや,各所のみなさんのコメントを見た限りでの発言ではありますが「そんなに変なことにはならないと思いますよ」とだけ伝えさせてください。
4Gamer:リネージュ2 RMT
 当たり前のことを聞くんですけど,社内ではもう決まってるわけですよね。
潮田氏:
 ええ,もちろんある程度は。ただ,開発会社との最終の調整がまだちゃんと終わっていない状況なので,そういうデリケートなことを先行で発表したくないのです。2月くらいにはキチンとお伝えしたいと思っています。
4Gamer:
 まぁでも,MMORPGのビジネスモデルはゲームシステムに非常に密接に関わってくるので,予想の遙か斜め上をいくようなことはないと僕は勝手に思っているんですけれども。
潮田氏:
 ノーコメントとさせてください(笑)。
4Gamer:
 口堅いなぁ……。ともあれ,いろいろとありがとうございました。
 ほとんど全部を記事にしちゃいますね。
潮田氏:
 えええ……。

没有评论:

发表评论